
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

第1回 見ているだけでワクワク! 入園ゲート案内

初めまして!やきそばかおると申します。

動物園好きが高じて、北海道から沖縄まで全国90か所の動物園をグルングルンまわっています。

各地の動物園を訪れて動物の観察をするだけではなく、動物のカメラ目線をした瞬間を撮影しています。

他に構成作家やライターのお仕事もしています。

さて、今回から始まりましたこのコーナー。

早速、動物園の中にご案内!・・・と言いたいところですが、今回は入る前のお話。

入園する時に必ず通るところといえば・・?


そう、入園ゲートです。

動物園にしても遊園地にしても、入口を見ているだけでドキドキしませんか?

「さあ、これから大冒険が始まるんだ!」というような。

・・・あれ?ちょっと大袈裟でしたか? 
 
なにはともあれ、今回は個人的にお気に入りの入園ゲートを紹介します。

題して
「見ているだけでワクワク! 入園ゲート案内」


●千葉市動物公園の入園ゲート
1-a_convert_20081226155247.gif

子どもだったら見た瞬間に

「あ、キリンさんだ!」とか「ゾウさんだ!」

と歓声をあげそうな入園ゲート。

フジテレビで放送された草剛さん主演のドラマのロケ現場にもなり、

この入園ゲートも何度か映りました。

当時は草さんのファンの方もたくさん訪れたそうです。



●天王寺動物園の入園ゲート1-d_convert_20081226160040.gif

まるで外国の博物館を彷彿とさせるゲート。

大正4年に日本で3番目に開園した、

歴史ある動物園ということもあってか格式高い門となっています。

といっても、

園内ではコアラ、アジアゾウ、ライオン、カバなど、

子どもたちに人気の動物達がお出迎え。



●長崎バイオパークの入園ゲート
1-b_convert_20081226155531.gif
1-c_convert_20081226155808.gif

入園ゲートの前で、いきなりラマがお出迎え。

座っていたかと思いきや、いきなり立ってきて意外なほどのデカさにビックリ。

首に巻いてるバンダナも素敵です。
しかもラマの近くにはインコの姿も。中に入る前からテンション急上昇!



●鹿児島市平川動物公園の入園ゲート1-e_convert_20081226160110.gif
1-f_convert_20081226160139.gif

入園ゲートをくぐったところに広大な草原が広がり、

マサイキリンチャップマンシマウマなどがウロウロしています。

そのため、よく見るとゲートの隙間からキリンが顔を覗かせていることも。

入園する前からキリンを見ることができる珍しい動物園です。

いかがでしたか? 次回はいよいよ動物園の中をご案内!?・・・する予定です。
  1. 2008/01/13(日) 09:00:00|
  2. 入園ゲート
  
  1. 無料アクセス解析
